名古屋生コンクリート協同組合
 トップ業界PR組合紹介組合員工場一覧表組合員工場地図登録販売店限定登録販売店価格表お知らせリンク

需要家の皆様へ

名古屋城  名古屋生コンクリート協同組合は、昭和46年発足以来今日に至るまで地域社会発展の一翼を担い『良い品質の生コン』を『安定供給する』ことをモットーに尾張地区の生コン需要に応えてまいりました。

 これも、ひとえに需要家の皆様のご愛顧及び諸官庁のご指導並びに関連業界のご協力の賜と心から厚く御礼申し上げます。

 私達は、地域と共に歩み地域の発展を願いつつ重要な建設基礎資材の供給者として、次の方針を揚げています。

組合方針

1.品質管理

名古屋港ポートタワー
  • 組合員は安定した高品質の生コンを製造する。
  • 品質管理については、原材料・配合・製造工程・荷卸し地点、硬化コンクリートについて仕様に基づいた品質管理を行う。
  • 品質チェックは工場で実施するほか、次の方法で実施される。
名古屋港水族館
  1. 従来から実施されていた経産省によるJIS工場チェックは、新JISマーク制度移行に伴って民間の登録認証機関によって適合性がチェックされています。
  2. 愛知県生コンクリート品質管理監査会議による立入検査があり、その結果に基づき合格証及びマル適マークシートの使用許可が得られています。
  3. 名古屋生コンクリート協同組合独自で毎年立入検査を実施しています。
  コンクリートの品質管理は、生産者が管理の及ばない不確定要素(施工上の問題など)を除きコンクリートの耐久性確保も視野に入れながら、充分な品質管理を工場が行っています。

2.安定供給

栄オアシス21  生コンクリートは、JIS規格により製造後90分以内に荷卸しすることが決められています。このため、協同組合では高品質の生コンを安定供給するため、組合員40工場で各工事現場に責任をもって納入できる体制を整えています。



 工事規模が大きい場合は、複数工場での対応となっております。また、近年高強度コンクリートに関する技術開発が飛躍的に進歩し、名古屋地区に於いても設計強度60N/mm2は基より、80N/mm2〜120N/mm2のコンクリートの需要にも大セントラルタワーズ臣認定を取得しながら対応しております。


 その他にも、高流動コンクリート、RCCP、SFコンクリート、特殊なセメント・材料を使用したコンクリートも技術の名古屋協組の力を充分に発揮し対応できる体制ですのでご利用下さい。


合格証とマル適マーク

合格証と、まる適マーク

高流動コンクリート

高流動コンクリート

RCCPコンクリート

RCCPコンクリート

SFコンクリート

SFコンクリート

▲上に戻る